ゆずおじさんの小話。

ほんわりなごむ小話集...

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場で。

スキー場といえば... 大学4年の時の話。 大学のとき、同じ研究室にいた友達5人で、卒業旅行として北海道へ行きました。 僕たちの所属していた研究室は、忙しくハードで、深夜まで研究室に残るひとが多く、また、その教授が本当によく怒る先生で、共通の悩…

オシャレな日記帳をゲットしました!

最近ブログを始めたばかりなのに、日記帳も付け始めました。 めちゃオシャレです。豪華でしっかりしてて、満足感がパねぇです。 3年日記になっていて、ページの上段を1年目、中段を2年目、下段を3年目と書くことになるので、自動的に去年の今日は何してたか…

おーすp

あわ あわいえうえおあおお あわわわてれへへあt

ポケベル。

ポケベルといえば... 高校2年の時の話。 僕が高校生の頃、ポケットベル「ポケベル」というものが流行しました。 5×8cmくらいの、 クレジットカードを一回り小さくしたようなサイズでしょうか、それに+1cm~くらいの厚みを持たせた、メール受信専用の機…

2年か3年前?? 今時期、博多駅は、こうなってて、とても素敵です。 胸がキュンとなりますね。 クリスマス。なんか切なくなります。 もうすぐクリスマスですね。

山の中。

山の中といえば... 大学3年の時の話。 その日僕は、後輩と二人で、渓流釣り?というものに出かけていました。 当時、僕は、釣りというものに興味があまりなくて、海へみんなで釣りに行っても、ビール片手に、エサ取られた釣竿いつまでも下げていたりする…

2年前から、筋トレ+ダイエット中だが...

15年前か... おかしい... 今は筋トレもして、当時とほぼ同じ体重のハズなのに... 今禿げてきてるのは、おいといて。

自販機の話。

自販機といえば... 冬の職場に着くまで車で50分。よく、行きに立ち寄る自販機があります。 いつも僕はそこでヨーグルト的な飲み物を毎度買うのが日課でした。 ある日いつものように、自販機に向うと、何やらおんぼろい2tトラックと、怪しいオッサンが.…