ゆずおじさんの小話。

ほんわりなごむ小話集...

春の恵み~。

 

今日は、朝の作業中、ふと思いついて、「ワラビ」を採りに行きました。(仕事は後回し)

 

もう開いてるやつがあったり、霜でやられてるやつもあったりでしたが...

 

 

 

 

今日のつまみにはなんとか足りそうです。(今アク抜き中)

 

春になっていろんな野菜が取れ始めました。(なお、商売用じゃないので、管理は適当。生えてきた分だけちょっと食べる)

 



アスパラ。これも今日のつまみに十分ですね。

あと、ニラが生えてきてます(^^♪何度か食べてるけど

 

もう少ししたらブルーベリーが少しだけど実ります。

来週には知り合いの方が、今年も!タケノコをおすそ分けしてくれるそうです(^^)v大好き!

 

あと、犬の散歩コースに野イチゴの木を発見してるので、実ったら犬と一緒に散歩中、つまめそうです。

 

今日は今から筋トレして、昼から少し働いて、犬の散歩して、夕は4時くらいから晩酌(晩?)を始めようかなぁ。。。

 

 


★応援ヨロシク★

☆今日の一言☆

...今日初めて、コメントをいくつもいただいていることに気づきました。はてなブログのこと全然わかってなくて、それで、すみませんでした!

コメントありがとうございます!!